スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。クイズグランプリ*:.。☆..。 

1970年から10年間、フジテレビ系列で放送された
クイズグランプリです。

クイズグランプリ1

驚く事に、毎週月曜日~土曜日の19:30から15分間放送されて
いました。1974年には土曜日の放送は廃止になりましたが・・・・

このような短時間の帯番組、現代ではニュース天気予報
って感じですよねw

なんでもトーク番組の「スター千一夜」と30分を割った結果のようです

クイズグランプリ2

司会進行は小泉博 さん。
アシスタントに岡まゆみさん、山口麻紀さんなどがいました。

クイズグランプリ5出題者:丘かおるさん



クイズグランプリ3


「文学・歴史の10!」


「芸能・音楽の40!」


「チャンス!」


クイズグランプリ7

毎回「チャンスカード」が出たらドッキリしていました。

司会の小泉さんの興奮が、ブラウン管を通して伝わったのでしょうかw

昨今、志向を凝らしたクイズ番組が増えましたが、
クイズグランプリのような、シンプルなクイズ番組も
良いなと思うのです。










ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地







スポンサーサイト
[ 2009/05/03 14:05 ] 懐かしのテレビ番組 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/98-b426c6e6












