スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。志摩ようこ*:.。☆..。 

1971年「月刊なかよし」でデビューを果たした姉妹漫画家
志摩ようこ先生です。
ちなみにお姉様曾根まさこ先生です

志摩ようこ4

はじめて志摩先生の漫画を見たのは、「なかよし」
付録で付いていた文庫サイズのマンガ、
ハッピー・ハートは神さまデスでした。

志摩ようこ3

丸い輪郭に、半端ない程の大きな瞳。(顔の半分以上は目)w
そういうアニメちっくな画風に幼児は弱いものです。


物語りも楽しくて、志摩先生に・・・と言うよりは、
「ハッピー・ハートは神さまデス」にハマった感じでした。

志摩ようこ1  志摩ようこ2  志摩ようこ5
定番のリボン巻き髪大きな瞳・・・・カワイイです




志摩ようこ6
こちらも「ハッピー・ハート・・・」同様、「なかよし」
付録マンガ「シャトル真夏の空へ!」です。



今だから言えます・・・・・


顔のデッサンはこれで良いのだろうか!?



でも・・・・・

ハッピー・ハートは神さまデスが大好きな私です



  





ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地












スポンサーサイト
[ 2009/04/28 13:00 ] 少女マンガ | TB(0) | CM(2)

 

いや~ん・・・(*/∇\*)
なかよしって、実は昔、毎月買っていました(*^^*)v
あのころは、なかよし派とリボン派だったんですヨ♪
なかよしは、乙女チックだし、付録が豊富で、大好きだったの♡
チーム乙女さんとは、好みが同じで、親近感沸いてしまいます・・・(///∇///)
ゆぴべあにもリンク、ありがとうございま~す!
こちらでもぜひ、リンクさせてもらいますよん(。'(エ)-。))-☆
[ 2009/04/29 04:33 ] [ 編集 ]

 YUPPYさん☆

うふふi-179やっぱり「なかよし派」と「りぼん派」に分かれていましたかi-198
私も「なかよし」で小学生時代を、中学生時代は「りぼん」でした。付録、本当に盛り沢山でしたよねi-237あの頃に戻りたいですw
i-189ゆぴべあi-189可愛くって、周りの人達に言いまくってますwこれからも宜しくお願いしま~すヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
[ 2009/04/29 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/93-9f8d5bc9












