スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。金沢市の「あった!!」 その①*:.。☆..。 

「いとはん」

武蔵にありましたよね~
彦三郵便局の通りの突き当たりに

今で言うと「長崎屋」or「しまむら」っぽいお店でした。

衣類(特に下着)がメインで店頭に並んでいたような・・・・

かすかな記憶なので、違っていたらすみません


私は「いとはん」で、黄色いエプロンと、
学校で使用する「習字道具セット」を買ってもらった記憶があります。
習字道具セットのお値段が、450円だったのも覚えていますw


その斜め向い側に、「お茶漬け屋さん」があったんですよ。
家族で食べに行きました



時代は入り乱れますが、この近辺には他にも

「ハニーハウス」というカワイイお洋服屋さんがありました。

もっと昔になりますが、「モリナガ」っていう喫茶店があって、

ホットッケーキを食べた事も覚えています。


確か映画館があったんですよ、その隣りに。

「まんが劇場」とっても楽しみにしていて家族で観に行きました。


私が高校生になると、たこ焼き屋さんの「たこ焼き太郎」という

お店ができました。

そこのアルバイトの男の子が・・・・・・・・
すっごく格好良かったんですよ


たこ焼きが食べたい訳ではないのですが、友人達と何回もお店の前を

通ったり、テンションが高めの日は、たこ焼きを買いにも行きました。

(恥ずかしすぎてお店に入れなかったウブな私・・・・)w

そのアルバイトの男の子、今はどうしているのでしょうか~~~



金沢の「あった!!」が違う方向に向いましたねw

 

いとはんがあった頃に、丸越が現在の場所に移転し、
「名鉄丸越」となり18階建てに

初めて見上げた18階の建物に、まるで飲み込まれるような
錯覚を覚えました。



「ぅわぁ~~~~!!」と圧倒。
仰け反って倒れそうになるくらい驚きました。



「しこるまつていめ~めいてつまるこし~と歌うCMも、
未だ耳に残っています。


ドリフターズのパズルとリカちゃん人形を買ってもらったなぁ~



 

武蔵が元気だった時代

本当に懐かしいです。私の大好きな時代でした。










ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地











スポンサーサイト
[ 2009/05/04 13:40 ] ローカルネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/92-f3fc445b












