 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。コムサ・デ・モード リカちゃん*:.。☆..。 

1999年コムサ・デ・モードとタカラがコラボし、3600体限定
発売されたのがコムサ・デ・モード リカちゃんです。

コムサ リカ1 和風テイストの箱に入って登場

この1年前に、同じく「コムサ・リカちゃん」が3600体限定で
販売されております。こちらはもう一回り大きな箱に、
着替え用の洋服と小さい男の子が付いていました。


コムサ リカ2

今回は「コムサ リカちゃん2」
浴衣バージョンのご紹介・・・・


コムサ リカ7 箱から初めて出してみましたァ

髪が・・・髪が・・・何だかベッタリして見えます
ヘルメットのような形になっています。

「だ、誰不潔って言ったのは

(注:リカちゃんは全然不潔じゃありません)念の為w

コムサ リカ4
う~ん・・・いくら和風・浴衣リカちゃんでも、この髪型は・・・・

まるでドリフターズのコントで仲本工事さんが着用する
カツラのようですw

コムサ リカ3

うちわがオマケに付いていました


コムサ リカ8


うちわの裏を反すと、リカちゃんのうちわとお揃いでした


コムサ リカ9 後姿も見てね


コムサ リカ6

箱の裏側はこんな感じ。
涼しげですね。

この「浴衣バージョン」の後に、ミレニアム記念として
2000体の「コムサ リカちゃん」
またまた販売されています。
赤いダッフルコートが目印です




コムサ リカ5

何でも着こなすところはさすがのリカちゃん
仲本工事ヘアーも見慣れればス・テ・キ

企業とのコラボは、遊び心があって
また良いものです。







ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地









[ 2009/04/23 13:05 ] リカちゃん | TB(0) | CM(4)

 

コムサだけど田舎のリカちゃんをイメージしてしまった・・・(^_^;)。きっと浴衣の「色」のせいね・・・。
中学の時、おかっぱ頭の子が「ヘルメット」と呼ばれていたのを思い出してしまったわ^^;。メガネをかけてる子は「メガネ」・・・。なんて単純だったんだろう・・・。
[ 2009/04/23 16:45 ] [ 編集 ]

 ミル姉さん☆

素朴なリカちゃんですi-229
浴衣、もっと可愛らしくできなかったのでしょうか~i-182 しかもヘルメットだしw
「メガネ」って呼ばれていたコ、私の周りにもいましたw
そのまんまなのが笑えますネi-278
[ 2009/04/24 08:06 ] [ 編集 ]

 こんにちは

お邪魔しま~す
楽しいブログですね~!!
レトロ物がいっぱいで、もう一目で気に入っちゃいました(#^.^#)
このリカちゃん!
バリバリな日本人て感じ・・・渋いですねっ♪
ではでは・・・また遊びに来ますね(o^-^o)
[ 2009/04/24 08:18 ] [ 編集 ]

 YUPPYさん☆

ようこそ~i-184
遊びに来て下さり嬉しいデスi-237
殆ど自己満足の世界ではありますが、是非是非また遊びに来て下さいネi-178
[ 2009/04/24 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/86-6469bb0e












