fc2ブログ








 *:.。☆..。山田邦子 クニちゃん人形*:.。☆..。 

1994年にタカラから発売された、山田邦子さんの人形、
クニちゃんです。

クニちゃん1

「リカちゃんのおともだち」
「わたしがお人形になっちゃった」と、
箱には邦子さんの顔写真がプリントされていますが、
リカちゃんサイドでは「リカちゃんフレンド」の中には
入れていないようです。(何故に・・・)


クニちゃん2 箱開けちゃいますネ

白熊さんのトレーナーがとても似合います



クニちゃん5

赤いベレー帽赤い靴がセットされ、お人形の表情も
邦子さんに似ていて愛嬌タップリです。


クニちゃん3

山田邦子さんと言えば、もの真似が上手で、
よく「魔法使いサリー」ヨシコちゃん
真似をしていましたよね。

クニちゃん人形は、そのヨシコちゃんに似ている気がしますw


クニちゃん6 並ぶ人を間違えた


ジュリアナ姉さんとのツーショットは、
ちょっとクニちゃんには酷だったかな・・・・



無類の「ドール好き」山田邦子さんは、
「わたしのリカちゃん」という
エッセイ本も出版されております。


クニちゃん4

大好きなリカちゃんお友達
なれて良かったですね







ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地




スポンサーサイト



[ 2009/04/21 13:00 ] 人形 | TB(0) | CM(2)

 きゃはははっ

ちょ、ちょーーっ!!
クニちゃんなんてお人形さんが出てたんですね(◎o◎)!
似ているような、微妙な…。
邦子さんはお人形大好きな方なんですね。本まで出されてるなんて。きっと発売された時は、うれしかったんだろうな~。
ジュリアナさんと並ぶと、たしかに酷な感がありますが、ほんと愛嬌があってかわいいかもv-238
[ 2009/04/21 23:22 ] [ 編集 ]

 まーみさん☆

意外と芸能人のお人形って、いつの間にやら発売されていたりします。i-179でもコレは子供が店頭で見付けて「買って~」とは言わないと思いますw
完全なるコレクター向けですね。愛嬌バッチリ過ぎて売れ残っているお人形に、私はと~っても弱いのですwi-229
[ 2009/04/22 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/85-cc2e279f