スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。美内すずえ*:.。☆..。 

1976年「月刊花とゆめ」で連載スタートしたのが
現在も続くガラスの仮面です。
ガラスの仮面4 北島マヤ

今年の1月に、4年振り第43巻が発刊されました。


主人公の北島マヤはドジで冴えない女の子。
だけど大好きな演劇の事になると、まるで人が変わったように
研ぎ澄まされた感覚で、女優として輝きを解き放つ・・・・・


映画監督と女優を両親に持つサラブレッド、姫川亜弓との
「紅天女」を賭けたバトルと、いつも影からマヤを応援し、
支えてくれている謎の「紫のバラの人」との今後の展開・・・・・

ガラスの仮面1 永遠のライバルマヤ亜弓

未だ先が読めず、数年に1度だけ出るコミックの待ち遠しい事と
言ったらございません

ガラスの仮面5 記念すべき第1巻


長い歴史のあるガラスの仮面ですから、
今まで色んなエピソードがありました。
その中で、特に私が好きなエピソードはこちら
    

乙部のりえです。

郷里で天才とうたわれた演劇少女、乙部のりえが、素性を隠して
マヤの付き人として接近し、罠をしかけてマヤを芸能界から
追放する事に成功。

マヤの後継者の地位を手に入れ、ほくそ笑むのりえ

しかし、その卑劣な手口はマヤのライバルである姫川亜弓の逆鱗に触れることとなり、舞台上で圧倒的な実力の差を見せつけられ、のりえは事実上芸能生命を絶たれる。

ガラスの仮面3
実力・美貌とも兼ね備えた天才少女姫川亜弓
彼女が唯一「ライバル」と認めたのがマヤなんですね~

そのライバルが卑劣な手段で潰されるのを、黙って見ては
いられなかった・・・・・・言わば仕返しです。
マヤの仇を取ってくれたのです

亜弓さん、格好良すぎです!!




さて、美内すずえ先生ですが、現在は漫画家の傍ら、
精神世界研究団体O-ENを主催しているそうです。
エースをねらえ!山本鈴美香先生もそんな感じでしたよね)

また、「紅天女」を元にした新作能の監修も手掛けているそうで、これが好評を博し、漫画制作が更に遅れていると言う事です・・・・・


ガラスの仮面を早く読みたいのですが、美内先生の他の作品も面白いので、手に取った事のない人は読んでみても良いかもデス

魔女メディア    白い影法師
 「白い影法師」はオススメです。

小学生の時、こっそり授業中に読んで思わず泣きそうになったのを
覚えています。内容がすっごく怖いのです・・・・・・
それと「泥棒シンデレラ」も怖いのか羨ましいのか、ドキドキしながら読んだ事を覚えています。

長編漫画は面白いから長編なのか、長編だから面白いのか・・・・


私達は次刊が出るのを
ジ~ッと待つ子でないといけませんね








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地







スポンサーサイト
[ 2009/04/15 13:05 ] 少女マンガ | TB(0) | CM(4)

 

乙女さんの解説で内容も先生の近況も分かって一挙両得です♪この作品はチラッと読んだ程度なのですがTVドラマで安達夕実ちゃんが演じてましたね^^。
[ 2009/04/15 14:34 ] [ 編集 ]

 

こんにちは(^o^)
ガラスの仮面、大ファンでした♪
ぽち~
[ 2009/04/15 14:53 ] [ 編集 ]

 ミル姉さん☆

あぁi-199そうでした~i-240
安達祐実ちゃんでしたねぇ、マヤ役。
実はドラマは1度も見た事がなく、ただ姫川亜弓役が
松本莉緒ちゃんだったのは覚えていましたi-179確かエースをねらえ!のお蝶夫人役もこの方でしたね。「美しい」と世間に認められているからなんでしょうね(羨ましいi-240
[ 2009/04/16 08:30 ] [ 編集 ]

 とまとさん☆

「ガラスの仮面」は、昭和女子の外せない漫画の一つですよねi-237
ハラハラドキドキi-178は毎回ですが、心の奥底では(きっとマヤに軍配が上がる・・・)と予測しながら読む自分がそこにいますw
[ 2009/04/16 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/78-e1245d14












