スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。山本優子*:.。☆..。 

1975年「月刊りぼん」で連載されていた、山本優子先生作の
美季とアップルパイです。

美季とアップルパイ2   美季とアップルパイ1 懐かし~~い!

山本優子先生は、今どうしていらっしゃるのでしょうか

初めて山本優子先生の漫画を読んだ時、頭のてっぺんから
つま先まで、ビカビカッと稲妻が走りました


可愛らしいヒロイン儚げなヒロイン内気なヒロイン・・・・・
そんな少女漫画がはびこる中、山本優子先生の描くヒロインは
一味も二味も違っていました。


山本優子2 学園モノのラブコメディが大半でしたが、
もうコメディを通り越してギャグマンガのようでした。


山本優子3

絵は充分可愛らしく、独特なタッチです。

山本優子5      山本優子6
続編もある山本先生の代表作「美季とアップルパイ」 
(画像は新・美季とアップルパイ)



山本優子7

山本優子先生の漫画は、ヒロインをはじめ、登場する全ての人々が
面白すぎます。
キザにキメている彼氏でも、お高く留まっている美女のライバルでも、
もちろんヒロインも・・・・
必ず皆、脱がされますw

脱がされると言うと語弊があるかな

例えば犬にお尻を噛まれ、パンツまでビリビリに破られるとか、
海に飛び込んだ拍子に水着が脱げたとか、とにかく
裸率高めです

その時の表情など、見事な変顔っぷりは今思い出しても大笑いです。

山本優子4

こんなに才能のある山本優子先生
またどうかペンを取って下さい

山本優子1
カワイイですね






ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地



スポンサーサイト
[ 2009/04/14 13:37 ] 少女マンガ | TB(0) | CM(2)

 稲妻が!?

こんばんは(^o^)/
山本優子先生の作品、読んだことないんですが、乙女さんの解説でかなり興味深々です。おもしろそ~!!
犬にお尻を噛まれ、パンツまでビリビリに破られるとか、海に飛び込んだ拍子に水着が脱げたとか…まさにコントじゃないですか!
マンガ喫茶とかに置いてないかな~。
★ちなみに最後のパンダを肩車している絵、パンダ好きにはたまりませんな~v-10
[ 2009/04/14 23:19 ] [ 編集 ]

 まーみさん☆

ふっふっふi-278まーみさんi-199パンダの絵に反応しましたねi-198確か漫画の中でも、パンダ大好き・ヒロインが、パンダの着ぐるみを着て動物園のパンダと過ごす・・・みたいなお話があったと思いますw
ちなみにパンダちゃんを抱えているイラストの漫画は「あの娘はダイナマイト」です。
お薦めですi-194
[ 2009/04/15 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/77-06549a85












