スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。バビル2世*:.。☆..。 

1973年。初めて異性を意識しましたw

「絶対この人のお嫁さんになるぅ~~~!!」

幼い私が恋焦がれ、そう強く思ったお相手はこの方
       
バビル2世1 古見浩一さんデス

キャ~ッテレるぅ~(←でも嬉しそう)w
こちら別名バビル2世様でございます。

1971年1973年週刊少年チャンピオンで連載された大ヒット漫画。
そのテレビアニメ化を見て恋しちゃったのです。
(ちなみに漫画では姓が違います山野浩一)

バビル2世6



簡単に内容を説明しますと・・・・

はるかな昔、地球に不時着して帰れなくなり、
住み着いてしまった宇宙人・バビル子孫バビル2世です。

バビルが残した遺産である、超高性能コンピューター搭載のバベルの塔と、
三つのしもべであるロプロスポセイドンロデムを受け継いだ超能力者・浩一が、
バビル2世として世界征服を企む悪の超能力者・ヨミと戦う物語です。


三つのしもべ


 ロプロス ロプロス


 ポセイドン ポセイドン

ロデム  ロデム


う~~ん、素晴らしいデス
私にも仕えてほしいですw

特にロデムが好きでした
いつもバビル2世の側にいて、あらゆる物に姿形を変え、
心身共にバビル2世を支えてくれる・・・・
とっても優秀なしもべなのです


バビル2世8こちら悪の超能力者:ヨミ



バビル2世7
原作者 横山光輝先生画のバビル2世様



結局・・・結婚するまでに、いろんな少年・少女漫画&アニメに
出会いましたが、とうとうバビル2世を超える
素敵なヒーローには巡り合えませんでした






でも・・・・・

生涯共に歩むダ~リンバビル2世よりカッコイイから・・・・
まぁ、いいかッ

(何のお話でしたっけ








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地








スポンサーサイト
[ 2009/04/12 13:30 ] 懐かしのテレビアニメ | TB(0) | CM(2)

 もちろん見てました^^

最後はおノロケで締めくくってますね~(*^_^*)。いや~~今日の気温の上昇と一緒ですね♪
私個人はこの後(?)だったか前(?)だったか定かではないのですが「海のトリトン」にハマってました。声優さんの塩谷翼くんの声が好きであぁそれなのに変声期に入ってしまいハスキーが入ったお声になってしまいショックでしたわ・・・。昔のヒーローはほとんどヘアースタイルが一緒でしたね^^。
[ 2009/04/12 15:00 ] [ 編集 ]

 ミル姉さん☆

「海のトリトン」いや~懐かしいですi-237
トリトンはバビル2世より、1年くらい早くアニメになっていたと思います。後番組が「ど根性ガエル」だったんじゃないかな?どちらかと言うと、ど根性ガエルの方が鮮明に記憶に残っていますi-179トリトンでは私はビビが好きだったのは覚えていますi-175
[ 2009/04/13 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/75-bbc5e056












