 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。アルプスの少女ハイジ*:.。☆..。 

1974年1月
カルピスまんが劇場アルプスの少女ハイジ
が放映スタート。

日曜日の夜7時30分
この時間はとても楽しみな時間でした。

「ムーミン」 「アンデルセン物語」 「山ねずみロッキーチャック」
と来て、次に「アルプスの少女ハイジ」でした。

アルプスの少女ハイジ6

スイスが舞台のアルプスの少女ハイジですが、リアリティ追求の為、
アニメ界ではの海外現地調査を行った貴重な作品となっています。

その甲斐あって、後にアルプスの少女ハイジがヨーロッパで
放映された時、誰一人として日本人が製作した作品だとは
信じなかったそうです。コレって凄いお話ですよね

アルプスの少女ハイジ8

ちなみに、海外現地調査員の中には
スタジオジブリ宮崎駿さんがいました。




アルプスの少女ハイジ5 アルムおんじ


ハイジと言えば、何が思い浮かびますか


アルムおんじペーターヨーゼフクララ・・・・・・・・・

アルプスの少女ハイジ10

そして必ずこの方の名前も出ますネw

アルプスの少女ハイジ9 ロッテンマイヤー女史

「ア~デルハイド
・・・あの怒鳴り声が聞こえてきそう・・・・

当時はハイジ目線で彼女を見ていたので、
(厳しくて恐いオバサンだ~
と思っていましたが、改めて画像を見ると、
(エッこんなに若かった
と思ってしまいました。

これって私がいつの間にかロッテンマイヤーさんの年齢を超えたという
事なのでしょうかねぇ・・・・

  アルプスの少女ハイジ3

さて、数々の名場面を残したアルプスの少女ハイジですが、
絶対に外せないシーンがあります。

それは・・・・・

アルプスの少女ハイジ4

それは・・・・・

アルプスの少女ハイジ7


こちら!!


アルプスの少女ハイジ1

やっぱり「チーズ」でしょう!!


おじいさんがヤギのミルクで作ってくれる、トロ~リとろける
あのチーズです。

アルプアスの少女ハイジ2

クララの豪邸で食べる白パンより、
断然こちらの方が美味しそうでした。

私がチーズ好きになったのは、ハイジの影響もあると思います。




・・・・大人になって、ヤギのミルクで作ったチーズを食べる
機会に恵まれ、ワクワクして口にすると・・・・・・・・・




私の口には合いませんでした
もう匂いからして駄目でした。
まだまだ修行が足りませんw



ハイジ、本当に美味しかったのかなぁ・・・・・・・・・・








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地









[ 2009/04/10 13:00 ] 懐かしのテレビアニメ | TB(0) | CM(9)

 ク~~^^懐かしいです♪

「アルプスの少女・ハイジ」と来ましたかぁ~~(^。^)♪毎回見てましたよォ~~~。うちの父親がハイジが始まると私に似てる似てると毎回(再放送の時も)言ってましたわ~^^;。それって田舎の子ってことだよね?
当時きっとホッぺが赤かったのでしょう・・・ぷんっ(-.-)。チーズのあのトロ~ンと溶けるのもうっ!!たまりませんねっ(^◇^)。私はクララのおばあさまが好きだったなぁ^^。
[ 2009/04/10 17:15 ] [ 編集 ]

 大人になるって・・・

大好きだったなぁ~ハイジ。

屋根裏部屋のワラのベットで寝てみたかった。
でも・・・チクチクして痛いに違いないe-263

子供の頃は、美味しそうに見えたチーズも・・・
「ヤギ」というだけで、ダメだわぁ。

大人になるって、や~ね。
[ 2009/04/10 18:33 ] [ 編集 ]

 

こんにちは(^O^)
ハイジ~!!
懐かしいです♪
「クララのバカ!」
あの一言には、泣きました(T_T)
もう一度、見たくなりました。
感動の拍手~&ランキングぽち×4
[ 2009/04/10 19:19 ] [ 編集 ]

 ヨーゼフ

e-263僕がこのアニメで凄く印象的だったのは
って言うかショッキングだったのは・・・

ヨーゼフの好物です(怖)
乙女☆さん覚えてますか
[ 2009/04/11 01:51 ] [ 編集 ]

 皆さんさすがデス^^

ミル姉さんi-175
うふふi-179ほっぺがプックリしてて可愛らしかったのでしょうねi-197ハイジに似ているなんて羨ましいですよ~i-214クララのおばあさまは、確かに良いおばあさまでしたよねi-184私はハイジのおじいさんと結婚するのかと思っていましたw


ジュリアさんi-175
屋根裏部屋は本当に憧れでした~i-178
星空を眺めて眠るなんて羨ましいi-199
とっても良い環境ですよねぇ。
ベットのワラは、相当使用しないとフカフカしないでしょうねw


とまとさんi-175
おぉi-199
「クララのバカ!」これについても書かなきゃいけませんでしたねi-183ハイジが泣きじゃくってクララを叱咤激励する姿は感動モノですi-189昔のアニメの主人公は、みんな熱いハートを持っていましたよねi-236


はっちゃんさんi-175
はぅi-198抜き打ちテスト第2弾ですねi-198w ヨーゼフの大好物・・・・
それは「か・た・つ・む・り」ですよね?i-278私もショックでしたもんi-182
エスカルゴは美味と聞きますが、未だ食べた事はないです。ワイン通のはっちゃんさんは食べてるんでしょ?w
[ 2009/04/11 03:09 ] [ 編集 ]

 

おぉ~~乙女さんもそう思ってましたかぁ!?私もこの二人はお年も近いしいいムード^^;って思ってましたがでも身分の差がありすぎかなぁ・・・って考えてましたねぇ・・・(^_^;)。小学校で映画版「ハイジ」を観る機会があっておじいさんのイメージがガタガタに崩れましたけどね・・・<`~´>。
[ 2009/04/11 10:18 ] [ 編集 ]

 さすがなのは乙女☆さんです(^_^)

 カタツムリ、正解でありますe-280

結構知らない人多いのですが・・・さすがです。
 エスカルゴ 濃厚でかなり美味しいです


そしてこれは㊙トラベル情報ですが

上高地の帝国ホテルにハイジの屋根裏部屋そっくり、びっくりの部屋があります
[ 2009/04/11 13:14 ] [ 編集 ]

 ミル姉さん☆

おじいさんとクララのおばあさまの身分の違い・・・
そこまではさすがに気が回りませんでしたi-199さすがミル姉さんだわ~wi-278
映画版は見た事ないのですが、一体アルムおんじの身に何があったのでしょうかi-198気になりますi-229
[ 2009/04/11 20:32 ] [ 編集 ]

 はっちゃんさん☆

やったぁi-236正解ゲットi-199
エスカルゴ・・・機会とお金があったら是非食べてみたいと思います。ヨーゼフの気持ちが分かるかもi-239
上高地の帝国ホテルですね?コレは早速チェックだわi-184マル秘情報ありがとうございますi-237誰にも言いませんw
[ 2009/04/11 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/73-3da55110












