 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。旧初代 フローラ (19) *:.。☆..。 

旧フローラは、初代2代目に分かれます。
現在見掛けるのは、このどちらでもない全く別人のフローラとなっております。


こちらが初代旧フローラです。
フローラ01 1984年発売です。

初代でも前期(1983年発売)と後期(1984年発売)に更に分別されます。

初代フローラは、ジェニーがまだバービーだった頃、
バービーのフレンドとして発売されました。
前期は瞳がグリーンだったそうですが、私はまだ前期フローラを
見た事がありません

フローラ06 後期以降はグレーの瞳。
分かりにくいかな


フローラ02

箱の裏にはしっかりと「バービーとは大の仲良しと・・・・


フローラ03

「リセエンヌ フローラ」

フローラ04
可愛いですね
ブロンドの髪も柔らかく、手触りが優しいです。
フローラ05
フローラはパリ出身の17歳です。

フローラ07
下膨れな感じとつぶらな瞳が魅力的ですね。








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地








[ 2009/04/08 13:00 ] ジェニー | TB(0) | CM(5)

 

こんにちは^^。フローラさん昔はこういうお顔だったんですかぁ~!全然知りませんでした。この子や昨日、一昨日のドールさんたちはみんな乙女さん家の子なのですか?すごいですね!勉強(?)になりますわ♪
系統は違いますが「トッポジージョ」ってご存知ですか?←すごく古い!
[ 2009/04/08 18:36 ] [ 編集 ]

 ミル姉さん☆

ミル姉さ~んi-176いらっしゃいませ~i-237ハイi-197みんな我が娘ですi-179幼い頃から大事にしてきた娘、大人買いでお迎えした娘、フリマで見つけた娘など、生い立ちは様々ですが・・・i-204
自分でも一体何体持っているのか分からなくなってしまって、最近整理を始めました。ブログは記録も兼ねていますi-179ミル姉さんのブログのように、画像が美しくないからお恥ずかしい限りですi-182
「トッポジージョ」知っていますヨi-237
もしかしてコレクションされているのかな?i-178
[ 2009/04/09 01:16 ] [ 編集 ]

 

全員乙女さんの所有だなんてすごいです~\(◎o◎)/!(羨望)いえいえ私なんて写真ヘタっぴでお恥ずかしいですわ~^^;。「トッポジージョ」当時同級生の子が持ってたのですがすごーーく!!可愛くって、ホントは欲しかったのですがうち貧乏なんで買ってもらえなかったんです・・・。当時リカちゃん(多分初代)いづみちゃん、ワタルくんで遊んでました。まさか今ごろになってお人形にハマるとは想定外もいいところです。ドールも好きですがまたアニメの話題もしてくださいね♪
[ 2009/04/09 09:10 ] [ 編集 ]

 ミル姉さん☆2

「お人形LOVEi-175」な気持ちがミル姉さんのお写真から伝わってきますヨi-178私のは本当に自己満足の世界でして・・・・i-201
ボロボロになっているお人形を、キレイに再生させてあげるのが目標ですi-197
「トッポジージョ」は、根強いコレクターさんがいらっしゃいますよね。幼い頃、テレビで見て大好きだったそうですが、(母から聞かされた情報)残念な事に内容は全く覚えていないのですi-241
トッポジージョ情報、何か掴みましたらミル姉さんに速報しちゃいますネi-236i-234
[ 2009/04/09 10:46 ] [ 編集 ]

 

情報待ってま~す^^。
ボロボロなお人形の再生って胸を打たれるお話です。お優しいんですね(*^_^*)。「おしゃれボックス」さんのHPでなんとも気の毒な状態のリカちゃんが美しく再生されたのを拝見して、素晴らしいことだな~と感激させられました。頑張ってくださいね♪私も次女のリカちゃんなんとかしてあげなくては~~と思いつつ手つかずにいますが・・・(猛反省!!)。
[ 2009/04/09 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/70-d91b4b32












