 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。ドォン*:.。☆..。 

1970年にアメリカのトッパー社から発売されたドォン人形です。

ドォン1
身長16cmのカワイイお人形です。


小さいながらも、膝、腰共に動き、何とまつ毛は植毛という素晴らしい出来です。

洋服も、古き良きアメリカの、サイケオシャレなタイプな物が多いです。


ドォン2
植毛・・・分かりづらい画像ですみません



1971年には、マテル社のバービー人気を既に追い抜き、
国内人気&売り上げNo.1の称号を貰ったリカちゃんに、余裕と貫禄を持った
タカラが、軽いお遊び感覚でドォンを提携販売しました。


ドォン3

同じくミニサイズのタカラのピコとポーズ


何となく叶姉妹に似ています(あんなに豊満ボディではありませんが・・・)




        



久し振りにお人形部屋に入りました。


正味30分くらいの時間しかいなかったのですが、とにかく寒かったです

こんな状態なので、最近お人形ブログが書けないのです・・・・



ドォン・・・・洗髪して髪のお手入れもしてあげなきゃね~








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ


おもちゃ買い取ります
秘密基地







[ 2009/12/10 13:14 ] 人形 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/201-6b481fde












