スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。西遊記*:.。☆..。 

1978年から1年間、日本テレビ系列で放送されたドラマは
西遊記です。

西遊記1

孫悟空堺正章さん、三蔵法師夏目雅子さん、
沙悟浄岸部シローさん、猪八戒西田敏行さんが
扮し、国民的人気ドラマとなりました。

西遊記2

このドラマは、何と言ってもキャスト全員が魅力的でした
皆さんハマリ役で、スピーディーな展開と真面目なアクション、
そしてお笑い要素も随時織り込んでいて、とても面白かったとの
印象しかありません。

西遊記4 悟空の堺正章さん

今は名司会者振りを発揮している堺正章さんの、
やんちゃな孫悟空は魅力的でした。


夏目雅子さんの凛とした美しさも見所です。

西遊記3 夏目雅子さん

(扮装とは言え、坊主姿がここまで美しいのは奇跡

夏目雅子2 普段の雅子様


オープニング&エンディングを担当したのは当時無名に近い
ゴダイゴでしたが、モンキーマジックとガンダーラも合わせて
ヒットし、勢いが止まらぬ状態でした。

ゴダイゴ ゴダイゴ


人気に押され、翌年「西遊記Ⅱ」が製作され即放映されました。

西遊記6

大方変わりは無かったのですが、猪八戒役が西田敏行さんから
左とん平さんに交代しました。

西遊記5
名優の貴重な扮装姿



近年では、SMAPの香取慎吾さんが孫悟空の「西遊記」が記憶に新しいですネ。

西遊記7



でも昭和のチビッ子には、孫悟空堺正章
が1番しっくりくるのではないでしょうか

西遊記8









おまけ

可愛いので載せてみます

夏目雅子1
夏目雅子さんのおちゃらけポーズ





ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ


おもちゃ買い取ります
秘密基地







スポンサーサイト
[ 2009/12/02 15:38 ] 懐かしのテレビ番組 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/199-17bde82a












