 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。赤座ひではる先生*:.。☆..。 

1970年に、ねことお姫さまで漫画家デビューしたのが
赤座ひではる先生です。

ねことお姫さま

集英社の「りぼん」で連載されていました。

りぼん1

赤座ひではる先生は、名前を見てお分かりだと思いますが、
男性漫画家さんですw

男性で、こんなに優しい絵を描き、こんなにピュアな
物語を作り上げる漫画家は、赤座先生がピカイチだと思います。


チリリンふたりのり
うっすらと覚えているこの漫画は、「チリリンふたりのり」


初デートにサンドイッチを作って持って行く主人公。
だけど恥ずかしくて、「食べて」と言えず、そのまま持って
帰って来る・・・・

みたいなお話じゃなかったかなぁ(違ってたらスミマセン)

なきむしメルヘン2 なきむしメルヘン

読んだ後に、じんわりくる癒し効果。
疲れている時に読みたくなる魅力が、赤座先生の漫画には
あります。



赤座先生は、現在岐阜県に在住という事で、
たまの晴れたお休みの日には、美濃加茂市の公園施設
「日本昭和村」で似顔絵を描いてくださるそうです


「お客さんとの会話も楽しく、まるで学園祭気分です。」 
                            赤座先生:



・・・だそうです。


好きな漫画家さんに、自分の似顔絵を描いてもらえるなんて、
究極の贅沢のように思います。

なきむしメルヘン1

今度「昭和村」に出掛けてみようかなぁ~

(赤座先生なら可愛く描いてくれそうだしw)






ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ


おもちゃ買い取ります
秘密基地





[ 2009/11/24 16:45 ] 少女マンガ | TB(0) | CM(2)

 

赤座ひではるセンセイ、懐かしいです~

でもりぼんの中では、ワタシの中では地味な存在の漫画家さんだったんですが、今見るとこんなにカワイイ絵だったなんて~! 癒されまくってきゅんきゅんしますワi-178
猫ちゃんがよく登場してたイメージがあるなあ。

数年前に岐阜、美濃加茂近辺にも行ったことがあって、この昭和村の存在も知ってたんですが、結局立ち寄らず。
行ったら良かったよ~んi-201
もし行かれたら、ぜひぜひご報告を~!e-446



ところでまったく関係ない話なんですが、昔のことをびっくりするぐらいよく覚えてる乙女さんなら、きっと!と思い、共感がほしくてお話するんですが・・・

3歳から幼稚園ぐらいまでの間頃やったと思うんですが、昔、天地真理が赤毛のアンの役、秀樹がギルバートの役でミニドラマ?みたいなのをやってたの覚えておられないですか? スタジオでやってた、紙芝居風?のドラマ(と呼べるしろものだったかどうかまでは覚えてないですが)。
真理ちゃんの番組の中のワンコーナーだったような気もするんですが。

周りで覚えてる人間が誰もおらず、ネットでいろいろ検索してもこの番組にふれてるようなものは全くなし。

覚えておられたら、マナサビイちゃんに教えてくださいまし~e-463
[ 2009/11/29 14:27 ] [ 編集 ]

 ☆マナサビイちゃん☆

いやぁ~ん、マナサビちゃん。
真理ちゃんの赤毛のアン、乙女の記憶にありませんi-241
いろいろ調査してみたけど、ホント、情報見当たりませんねi-201
引き続き調査を続行したいと思いますi-199
[ 2009/12/02 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/198-7044d6a6












