 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。冒険コロボックル*:.。☆..。 

1973年から翌年にかけた半年間、日本テレビ系列
放送されたのは冒険コロボックルです。

コロボックル
中央児童福祉審議会推薦の立派なアニメです



冒険コロボックル9
住友生命がメインスポンサーのメルヘンアニメです。

児童文学「だれも知らない小さな国」
(原作:佐藤さとる先生、絵:村上勉先生)がベースとなっています。

冒険コロボックル5

フキの葉の下に住むと言われる小さな神様、コロボックル
存在を、現代人は誰も信じようとしません。

冒険コロボックル7

それを不満に思ったコロボックルのボックルラブラブクスクスは、
人間の子供を子分にしようと街に出て来ます。

冒険コロボックル2 ボックル

人間には姿が見えないはずのコロボックルを、只一人
小学6年生のせいたかくんだけが見える事で
4人は仲良くなります。

冒険コロボックル6
コロボックルから見れば、せいたかくんはとても大きいのですが、
実はせいたかくんはクラスでは「チビ」と呼ばれていて・・・・

冒険コロボックル3 ラブラブ

コロボックル達と、せいたかくんの心温まるアニメです。

冒険コロボックル4 クスクス

このアニメを見ていた頃は、フキの葉の下にはコロボックル
がいると信じて疑いませんでした。


女の子のラブラブがお気に入りでした
冒険コロボックル1



雨が降るとフキの葉を傘にして、ボックル達が遊んでいると
思い込み、びしょ濡れになって彼等を探し回ったものですw

冒険コロボックル8

こんな可愛い神様が側にいてくれたら・・・
いつも良い事が起こりそうですよね~。









ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ


おもちゃ買い取ります
秘密基地






[ 2009/11/16 12:56 ] 懐かしのテレビアニメ | TB(0) | CM(2)

 

こんにちは~!
このアニメ、中央児童福祉審議会ご推薦なんですね!
アニメといえども、侮れませんよね~!(*>∇<*)
[ 2009/11/19 03:36 ] [ 編集 ]

 ☆YUPPYちゃん☆

YUPPYちゃんこんにちはi-179当時のアニメって、子供達に分かり易く「モラル」を教えてくれていたような気がします。その時は全く乙女の心には響いていなかったのですけどネ・・・i-229
[ 2009/11/19 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/196-76a335f3












