スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。へんしん!ポンポコ玉*:.。☆..。 

1973年TBS系列で放映されたのが
へんしん!ポンポコ玉です。

へんしん!ポンポコ玉6

同じ日に隣同士に引っ越してきた立花家河井家
趣味や好みが正反対で、ライバル意識が強かった両家には、
中学で同級生の百合陽一がいました。

へんしん!ポンポコ玉1

親同士は犬猿の仲だけど、百合と陽一は仲良しで、
それも親の手前では仲が悪いふりをしている、
まるで現代版ロミオとジュリエットのようですw


ある日2人は、空き地でタヌキのぬいぐるみ
(実は宇宙人のペケペケ)を拾います。
ペケペケは「お礼に」と、2人に不思議な力を持つ
赤い玉青い玉をくれました。


そのを使うと、二人は10分間だけ入れ替わる事ができ、
その為に色んな騒動が巻き起こるという、「転校生」
前衛ともいえるドラマでした。

へんしん!ポンポコ玉3

ハラハラドキドキしながら、とっても楽しみにしていた
番組なのですが、意外と皆さん知らないので、
何でだろうと思っていたら・・・・・・・


放映期間は3ヶ月間で、全15話しかなかったようです。

そして極めつけは、裏番組の存在。

裏番組は、昭和の男の子ばかりか女の子も萌えた
「マジンガーZ」だったのです


これじゃぁ、どうやっても太刀打ちできませんネ。


視聴率が伸び悩み、内容は面白かったのに
早々と番組終了となった訳なのでした。


キャストがなかなか個性的だったので残念です

今観ても充分楽しめるのではないでしょうか。

へんしん!ポンポコ玉5
近所のスピーカー主婦役で人気が出た塩沢ときさん

役名が「鵜之目タカ子」・・・・・w

へんしん!ポンポコ玉2


放映期間が短く、知名度が低い割にはDVDも発売されています。
乙女同様カルトなファンが存在しているって事なのでしょうね


へんしん!ポンポコ玉7








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ


おもちゃ買い取ります
秘密基地












スポンサーサイト
[ 2009/11/06 14:47 ] 懐かしのテレビ番組 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/192-348fee9f












