スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。TVジョッキー 日曜大行進*:.。☆..。 

1971年から11年間、日曜日のお昼に日本テレビ系列
放映されたのはTVジョッキーです。


 
ゲスト桜田淳子ちゃん
真ん中はゲストの桜田淳子さん


司会は土居まさるさん、
アシスタントは児島美ゆきさんでした。

土居まさる1 土居まさるさん



児島美ゆき 児島美ゆきさん


ラジオパ-ソナリティーだった土居さんは、
鋭い切り口と警戒なテンポが人気を呼び、
テレビ界に進出しました。
レコードデビューも果たしているところから、
その人気の程が伺えますね。

土居まさる2


TVジョッキーでは、番組内で紹介される
数々の名物コーナーがありました。

特に印象に残っているものはと言うと・・・・



奇人・変人
参加者が変わった特技を披露するコーナー。
「ミミズをざるそば代わりに食べる」 「頬に針を突き刺す」 
 「剣山の上に寝る」 「牛乳とコーヒーを飲んで目からコーヒー牛乳を出す」
 「ゴキブリや金魚を飲み込む」などといった、
馬鹿馬鹿しいと言うか、グロテスクなネタが売りでした。


珍人集合
「ダイコン足大会」 「ペチャパイ大会」 「馬ヅラ大会」 
「毛むくじゃら大会」 「ボインちゃん大会」など、
我こそは珍人と思う人達が毎週テレビを賑わしていました。


ザ・チャレンジ
ものまね、パロディー、ギャグ、コントを始めとする一芸を披露するコーナー。
とんねるず竹中直人さん、柳沢慎吾さんなどがデビューするきっかけに
なったのは、このコーナーでした。


各コーナーの優勝賞品は、当時日本中の若者が憧れた
白いギターと、EDWINのジーンズでした。

TVジョッキーのロゴ入りギターは、白色が定番ですが、
他に黄色水色も存在しています。

テレビジョッキー3

ギターを持つ腕力すら無い、ましてや人に自慢できる
特技も無い幼稚園児だった私でも、白いギターには
憧れて、「欲しいと強く思って番組を見ていましたw


土居まさるさんが司会を務めた番組は、この後にも
数々あり、全て人気がありました。

その番組についても、おいおいアップしていこうと
思っています






テレビジョッキー2
2代目アシスタントは相本久美子さん







ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ


おもちゃ買い取ります
秘密基地







スポンサーサイト
[ 2009/10/29 22:29 ] 懐かしのテレビ番組 | TB(0) | CM(5)

 えっ~~~

少し遊びに来れない間に、楽しい記事が更新してるや~ん。

天地真理さん、大好きやったよ。
その後、がアカンけど・・・
最近、出て来ないね。
大場久美子さんのコメットさんも好きやったわぁ。

リリアンは小学生では「あまりまえ」やったね。
懐かしいわぁ~

TVジョッキーは、日曜日の定番ヤン。
家族で、お昼ご飯を食べながら見てたわ。
ちょっと見られへんのもあったけど・・・(笑。
白いギターほしかったんよね。

チーム☆乙女ちゃんは、昭和の宝箱みたい。
いっぱい出てくるねんなぁ~

乙女ちゃんと会えたら、10年ぐらい話せそう(爆。
[ 2009/10/30 01:01 ] [ 編集 ]

 ☆ジュリアちゃん☆

ジュリアちゃんの手先の器用さのルーツは「リリアン」でしょi-198 あれを持ってるだけで「お姉さん」って感じだったわ~。今でも憧れの1品ですwi-176 天地真理サンはどうしてあんなに変わっちゃったのでしょうかi-198とても同一人物には見えませんi-241
ギターと言えば、「白色i-197」これが昭和の感覚ですなwi-236
[ 2009/10/30 09:43 ] [ 編集 ]

 この間は

この間はスパムコメントみたいに、大量投稿スミマセンでしたi-201

今回は頑張って箇条書きにでもして、ひとつにまとめますわ~e-271


・奇人変人コーナーと珍人、懐かしい!
あの頃ってTVや映画、グロいのが多かったですもんね。

でも、土居まさるさん、番組の中でゴキブリを噛めずに丸呑みしてそのゴキが産んだ卵からかえったゴキに内蔵を食いつぶされて、それが原因で。。。なんですよネ i-182 いまだに本当なのかな?とも思いますが。

相本久美子さんのアシスタント時代からキオクがありま~す。


・お笑いマンガ道場
乙女さんのベストメンバー、ワタシも全く一緒です☆
というかこのメンバーしか思いつかんかった♪
あとはずうとるびの他のメンバーぐらい。

泉ピン子さんでさえ、昔ギター漫談やってたこととかウィークエンダー出てたことを自ら番組の中で話してるんだから、川島なお美さんもお笑いマンガ道場の過去を隠そうとせず認めてほしい(笑)

川島なお美さんはアイアイゲームに出てて、あの番組もワタシ好きだったんですが、動画探してもないんです~i-201 チョメチョメ♪ 


・リミットちゃん!!!
久々に思い出しました。といっても、TVの放送がうちの住んでた田舎ではたぶんなかったと思います。
リミットちゃんは、ラ・セーヌの星と一緒で、雑誌で見てた記憶があるんですよ~。

乙女さん、いたいけなミラクル少女に対抗心満々ですネ(笑)
[ 2009/11/11 22:23 ] [ 編集 ]

 ☆マナサビイさん☆

いいわぁ~i-237マナサビちゃんのレポートi-197w 読ませていただきながら、「うん、うん」と頷く自分がおりますw
マナサビちゃんと会って語ろうものなら、24時間じゃ到底無理だと思うわぁ~i-236
是非また感想文をお願いしますネi-178
[ 2009/11/16 12:21 ] [ 編集 ]

 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/11/13 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/186-35071430












