 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。さすらいの太陽*:.。☆..。 

1971年の4月から1年間、フジテレビ系列で放送された
テレビアニメはさすらいの太陽です。

さすらいの太陽9

藤川桂介先生・原作、すずき真弓先生・画の
週刊少女コミックで連載されていた漫画が元となっています。

さすらいの太陽2

同じ日に誕生した二人の赤ちゃん。
一人はお金持ちの令嬢で、もう一人は
下町の貧しい屋台のおでん屋の娘

看護師の身勝手なエゴの為、二人の
赤ちゃんはすり替えられ、そのまま
成長していく物語・・・・・・・・

さすらいの太陽6
心優しく育った歌手志望の峰のぞみ(おでん屋)

さすらいの太陽11
わがままで意地悪に育った香田美紀(令嬢)も
歌手志望で、のぞみをライバル視し、いじめ抜く。

さすらいの太陽4
時代が時代なだけに、カラオケなんてありません
「流し」が主流の夜の街に、歌の修行に励むのぞみ。

さすらいの太陽3
父の財力のお陰もあり、すんなり歌手になった美紀。

昼ドラマのような「これでもかという展開と、
「もう止めて~と思わず懇願したくなる
ヒロインに振りかかる不幸の数々。

さすらいの太陽7
小さい頃は訳が分からず、ただただ意地悪な
美紀が憎かったのですが、今もう1度観てみると
違う感想になるのかもしれませんね。

さすらいの太陽5 DVDBOXがあるみたいです

のぞみと美紀の関係以外にも、二人をすり替えた
看護師の野原道子や、その弟の
のぞみの恋人ファニーなどの絡みも凄まじいものがあります。

さすらいの太陽10負けるなのぞみ

「さすらいの太陽」
を初めて知る人も観たくなったでしょ


当時この「さすらいの太陽」は、日本テレビ系列の
「タイガーマスク」やNETテレビの「クイズタイムショック」
時間帯がぶつかってしまい、ハウス食品が初めて提供した
アニメとしては、視聴率的には寂しい結果になりました。

それでも1980年前後には、日本テレビテレビ東京
再放送され、その度に人気を上げて知名度がグンと
アップしました。

さすらいの太陽8 

こう言うハラハラドキドキするアニメ、また観たいですね~









ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地














[ 2009/10/26 19:12 ] 懐かしのテレビアニメ | TB(0) | CM(2)

 貴重だね~。

このアニメは、再放送でも見た覚えがないです~。
ヒロインが「流し」ているなんて時代を感じるなぁ~。
ウーン残念(>_<) みてみたい。
[ 2009/10/28 17:59 ] [ 編集 ]

 ☆めんたむ☆彡さん☆

「流し」ですよ、流しi-199
めんたむ☆彡さん、コレは観なくっちゃi-199ですw
[ 2009/10/30 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/183-59c19eb8












