スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。パティ&ジミー*:.。☆..。 

1974年サンリオがキャラクター開発したのが
パティ&ジミーです。

パティ&ジミー

私のファーストサンリオでした。


まだ小学生だった私は、ファンシー雑貨という物の
存在を全く知らずにいました。

ひょんな事から中学生の従姉妹のお姉さんに、
「可愛いお店に連れて行ってあげる」と誘われ、
繁華街のとあるお店に行く事になりました。


そこは、アーケードの商店街に並ぶビルの中にありました。
奥行きのある縦長の店内には、所狭しとぬいぐるみや小物や
雑貨などが並んでいました。

ピンク、白、水色、赤、黄色・・・・・・

何て華やかな世界



お店にいるのは、殆ど女子中学生か女子高生。

私は大人の仲間入りをした気分になり、棚の隅から隅まで
くまなくファンシーグッズを見て回りました。


「これはスヌーピーって名前で、お姉ちゃんが好きなの」

そう言えば、従姉妹のお姉さんの持っている手提げカバンは
スヌーピーのイラストが描いてあります。

スヌーピーご存知スヌーピー


お姉さんの部屋にも、たくさんスヌーピーグッズがある事を思い出しました。

「○ちゃん(お姉さんのお友達)はミッキーが好きなんだよ」

ミッキーマウスは映画で観た事があったので、
さすがに知っていましたが、
関連グッズがこんなにある事を知りませんでした。


(みんな自分のお気に入りを見付けて集めるんだ~

コンプリートへの目覚めですw



「乙女ちゃんにハンカチ買ってあげるね」

優しいお姉さんが、ハンカチのコーナーに連れて行ってくれました。


キティちゃんキキとララスヌーピーディズニーキャラクター
色んな種類のハンカチが、4段のくるくる回るハンガーに掛っています。

どれも可愛い

どれも欲しい



迷いに迷っている私に、

「コレは 誰も集めていないかも・・・」

そう手に取って教えてくれたのが、

パティ&ジミーでした。
パティ&ジミー1


今思えば、「誰も集めていない」という言葉に引っ掛かりを
感じますがw、 この日から「パティ&ジミー」は私の物


そう勘違いをし、文具や生活用品等、パティ&ジミーグッズで
揃えるようになりました。



さすがに小学生の高学年にもなると、クラスの女子は、殆どが
ファンシーグッズに目覚め、何かしら所持していましたが、

「パティ&ジミー」
を持っている子は私以外いませんでした。

被らないのは嬉しいけれど、パティ&ジミー・・・・

どうして人気がないのでしょう


可愛いと思いませんか~

パティ&ジミー3








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地








スポンサーサイト
[ 2009/10/22 17:35 ] 懐かしのアレこれ | TB(0) | CM(4)

 私はスヌーピー派でも・・・

パティー&ジミーは、お姉ちゃんが好きやったわ~
私は、スヌーピーとキティちゃん。
妹は、キキララやったわぁ~

ファンシーショップって懐かしいなぁ・・・
今は、ないもんね。
小銭を握りしめて、買いに行ったもんです。

パティー&ジミーは、可愛いと思うよ!
[ 2009/10/23 10:04 ] [ 編集 ]

 ☆ジュリアちゃん☆

ジュリアちゃんがスヌーピー好きなのはリサーチ済みヨi-179
私はパティ&ジミーとキキララの狭間に揺れた事もありますが、やっぱりパティ&ジミーのガーリッシュな感じがスキでしたi-233
ジュリアちゃんから「カワイイ」に1票貰いましたi-176
[ 2009/10/23 10:57 ] [ 編集 ]

 パティー&ジミーの柄のブラウス

小学校2年生のとき、パティー&ジミーとの出会いでした。なぜかお父さんがお土産に下敷きとかメモ帳とかスリッパを買ってきてくれたんだよね。私のお誕生日でもないのに買ってくれたのが、今でも謎です。

そうそう、パティー&ジミーの柄のブラウスを着てました。そのブラウスの上にキティーちゃんのトレーナを重ね着してました。まだサンリオ商品が流行っていなかったのでご満悦でした。今思うとセンスの悪い組み合わせですね(^_^;)
[ 2009/10/28 18:07 ] [ 編集 ]

 ☆めんたむ☆彡さん☆

めんたむ☆彡さんったらセレブっ子だったのネi-179
ファンシーグッズ一式は魅力的ですi-197
ブラウスもあったんだ~i-184知らなかったデスi-209
流行の先端的着こなし、ステキじゃないですかwi-178
[ 2009/10/30 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/179-d88bbfb1












