スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。ビューティ・ペア*:.。☆..。 

1976年に結成された、女子プロレスの人気タッグチームは
ビューティ・ペアです。

ビューティ・ペア4 
 左:マキ上田     右:ジャッキー佐藤
全日本女子プロレス所属の人気レスラー、
ジャッキー佐藤さんとマキ上田さんの名コンビ。


ビューティ・ペア2

プロレスも強かったのですが、この二人の凄いところは
芸能界デビューも果たし、当時の超アイドル・ピンクレディー
と人気を二分にしていた事です。

ビューティ・ペア1
デビュー曲は80万枚を売り上げる大ヒット


ビューティ・ペア3
ブロマイドの売り上げは、ピンクレディーを抜いて
見事1位を獲得した事もあります。


ビューティ・ペアは、プロレスの試合前にリングの上で
歌を披露するのが恒例でしたが、
客席はファンの女子軍団で満員御礼。

リング上はファンの投げた紙テープや花束、
プレゼントの山・山・山になっていました。


結成3年後に、「敗者は引退する」というルールで、
ビューティ・ペア同士のWWWA世界シングル王座戦
行われ、マキ上田さんが敗れ、レスラーを引退する事に。

こうしてビューティ・ペアは解散しました。


その後の二人は対照的です。

マキ上田さんは引退後の一時期は女優として活動し、
特撮ヒーロー番組「バトルフィーバーJ」に敵サロメ役で
出演していたのは有名なお話。

マキ上田1 サロメ様

マキ上田2 不思議なレコード・・・・

その後、故郷の鳥取市内でスナックを経営していた
そうですが、そのスナックも今はもう無いそうです。


一方のジャッキー佐藤さんは、ジャガー横田さんや
神取忍さんなどと死闘を繰り返し、1988年まで
女子プロレスラーの最前線にいました。

引退後は、スポーツプログラマーやヘルスケアトレーナー
の資格を取得し、フィットネス会社を設立しましたが、
胃癌のため、41歳の若さで亡くなってしまいました。


煌びやかだったビューティ・ペアの現役時代。

まさか最後はこんなに寂しい結末になるとは、
あの頃は夢にも思っていませんでした。









ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地








スポンサーサイト
[ 2009/10/20 14:30 ] 昭和の歌謡界 | TB(0) | CM(2)

 

ご無沙汰してしまいました。真夜中に失礼します!
女子プロ人気ありましたよね~^^
因みにママやん☆はジャッキー派でした。(←聞かれてませんが)
飛鳥と千草なら飛鳥派・・・。(←聞かれてませんがw)
要するにカワイイよりカッコイイ派でした。
いつも、ワクワクするなつかしの情報ありがとうございます♪
[ 2009/10/21 03:12 ] [ 編集 ]

 ☆ママやん☆さん☆

ふふふ・・・i-278
殆どの女子はジャッキー派、飛鳥派
だったのではないでしょうかi-198
ベルばらの影響もあってか、男装の麗人i-189って女子には人気がありますよネi-237
[ 2009/10/22 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/177-cf8ba9e6












