スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。ワンサくん*:.。☆..。 

1973年4月にフジテレビ系列で放映開始し、
9月にはスピード終了したのがアニメワンサくんです。


ワンサくん7


関西テレビが手掛けた記念すべきアニメ第1作目になります。

製作は旧虫プロダクションですが、ワンサくん終了後倒産
したという、旧虫プロダクションの最後のアニメ作品でもあります。


ワンサくん4


「日本のディズニー」を目指したワンサくんは、
ミュージカル風のアニメで、30分の枠内の内、半分くらいは
歌やダンスのシーンが流れ、話がなかなか進まないので
イラだって観ていた記憶があります。


ワンサくん8

ワンサくんが生き別れになった母犬のミミを探す冒険アニメ
でしたが、最終回ではミミは病気で死んでしまうという
悲しい結末・・・・

ワンサくん3

しかも猫族とワンサくん率いる犬族が喧嘩になり、
訳が分からなうちに番組終了。


ワンサくん2

ミュージカル色を追及しすぎて、製作にかなりの
お金が動いた大人の事情が、2クールで幕を引く結果に
繋がったと言われています。


ワンサくん5

子供ながらに寂しい終わり方だったなぁ~と思いました。




ワンサくん1

ちなみに・・・手塚治虫先生がデザインした三和銀行
(現・三菱東京UFJ銀行)のマスコットキャラクターがワンサくんです。






余談ですが、ワンサくん終了後、この作品のスタッフが
リベンジで作ったのが「宇宙戦艦ヤマト」だそうです。


リベンジは勝ちでしたネ。








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地







スポンサーサイト
[ 2009/10/18 13:35 ] 懐かしのテレビアニメ | TB(0) | CM(2)

 

そうだったんや~~i-183なんか中途半端に終わって行ったなぁと言う記憶だけありました。「ベンジャミン」っていませんでしたっけ!?
[ 2009/10/18 14:57 ] [ 編集 ]

 ☆ミル姉さん☆

いました~i-197「ベンジャミン」i-278
あとゴンベとかクマとか、ボウシ爺さんとかw
ワンサくんソックリのガ-ルフレンド、ミドリちゃんってのもいましたネ。思い出しちゃったi-179
[ 2009/10/19 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/175-edb8cf19












