 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。プラッシー*:.。☆..。 

1957年武田食品工業(株)から発売されたのが
清涼飲料水のプラッシーです。


プラッシー1


このプラッシーは、お米屋さんでしか手に入りませんでした。


プラッシー4

当時では珍しい、みかんの果肉・・・・と言うよりは果汁の絞りカス
が混入されいて、それが受け入れられない人達がいたのも事実でした。

ビタミンCが美味しく手軽に摂れるという事で、私は結構飲まされましたが。

飲む前によ~く振って、瓶の底に溜まっているカスwを泳がせたものです。
味はオレンジジュースを少し薄めた感じだったでしょうか。

お米屋さんでしか売っていなかったので、米の砥ぎ汁で作られた飲料と
思っていた人は少なくないはずです。


はじめは私も、絞りカスお米だと思っていたのですから・・・・w


そんなプラッシーも、私が大人になり、気が付いた時には販売を終了していました。



しかし・・・・・・


全国には同志がいるものですネ

復活を望む声や世間の健康志向から、1998年にリニューアルし、
今度はお米屋さんだけに限らず、スーパーマーケットやコンビニなどでも
販売するようになったのです


プラッシー3 期間限定企画のプラッシー




プラッシー
現在のプラッシー



味はあの頃とは変わり、断然今の方が美味しいのでしょうが、
私は何故か、あの薄~いプラッシーが飲みたいです。








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地













[ 2009/10/14 19:06 ] 懐かしのアレこれ | TB(0) | CM(4)

 またおじゃましました(^^ゞ

プラッシィーですか!(^^)!
次は是非ロイヤルクラウンを題材にしてほしいです(笑)
[ 2009/10/14 22:08 ] [ 編集 ]

 ピグミーから飛んできました^^;

プラッシィーって他のオレンジジュースと違う
何か不思議な感じがしますよね^^
[ 2009/10/15 11:55 ] [ 編集 ]

 ☆はっちゃん☆

おぉi-199さすがはっちゃんですネi-179
まさかロイヤルクラウンの名をここで聞こうとはi-185
ロイヤルクラウンってカラフルな色だった記憶があります。
何種類あったのかなぁ~i-198
今度調査してみますw
[ 2009/10/15 13:56 ] [ 編集 ]

 ☆はわわ軍師♪さん☆

ようそこ~i-179
はわわ軍師♪さんの生まれるず~っと前の
お話ですネi-195
今思えば、美味しかったのかそうでなかったのか
さえうやむやですww
また遊びに来て下さいネi-236
[ 2009/10/15 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/171-2ef4f6f3












