 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。アンデルセン物語*:.。☆..。 

1971年虫プロダクションが制作し、フジテレビ系列で
1年間放送されたのがアンデルセン物語です。

アンデルセン物語1



昭和のちびっ子達なら、必ず1度は見た事があると思われる
「カルピスまんが劇場」
日曜夜8時からの1時間、その枠内で、全52話放映されていました。


アンデルセン物語5







アンデルセン物語1

魔法の国の妖精キャンティと相棒ズッコ







キャンティが魔法大学に入学する為には、
魔法カードを100枚集めなければなりません。

良い事をすると、何処からともなく現れる魔法カード
を探して、キャンティズッコアンデルセン物語
お話の中の世界を旅するというお話。



アンルセン物語4






声優さんは キャンティ役が増山江威子 さん、
ズッコ役は山田康雄 さんという「ルパン3世」コンビ。


アンデルセン物語2





この番組の魅力は、アンデルセン物語を知る事と、
お話から得られる道徳心が、自然に身に付くという事。


それに付け加え、キャンティの赤いレオタードのような
コスチュームと白い靴が、何故か憧れだったんですよ~
(安い憧れですw)


アンデスセン物語3



アンデルセン物語は、意外と昭和のちびっ子達の印象に
残っていないようですが、アンデルセン物語の後番組が
「山ねずみロッキーチャック 」になります。
その次に「アルプスの少女ハイジ」と続きます。
(ちなみにアンデルセン物語の前番組は「ムーミン」

古い番組ですネ






このブログを書いていて、フッと
アンデルセン物語の絵が描かれている
ズックを履いていたのを思い出しました

懐かしいなぁ~








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地







[ 2009/10/12 18:56 ] 懐かしのテレビアニメ | TB(0) | CM(4)

 

いや~んv-398 知ってますってばぁぁぁ~v-352 恥ずかしいぐらいよ~く知ってますv-389 この「カルピスまんが劇場」で育った私です♪
[ 2009/10/12 19:46 ] [ 編集 ]

 ☆ミル姉さん☆

晩御飯を食べて、お風呂に入り、寝る準備を整えてから「カルピスまんが劇場」を見るのが常でしたw
番組が終わると9時。明日からまた「1週間頑張るべ~i-197」と幼いながらに思った事を思い出しますwi-179
[ 2009/10/13 11:08 ] [ 編集 ]

 ズッコ

たしかエンディング・テーマがズッコの歌でe-343ズッコ、ズッコ、ズッコ、ズッコ、ズッコ・・・やめました(笑)

あらそうでしたか ハイジの前がロッキー・チャックと言うのは覚えておりましたが そのまた前がこれでしたか、更に前がムーミンだったとは・・・切れてた記憶の糸がつながった感じがして なんだかホっとした気分になりましたe-456e-282

しかしムーミン谷の世界でスナフキンとミーだけが人間だったような気がするのですが これは何か理由でもあったのかなe-3なんて おっと本題からそれてしまいましたe-330
[ 2009/10/13 14:33 ] [ 編集 ]

 ☆はっちゃん☆

あははi-179カルピスまんが劇場を楽しみにしていた昭和の男子がここに一人・・・w
ムーミン自体が私には何者なのか分かりません。
スナフキンもミーも人間だったのかなぁ~i-230謎の多いアニメでしたネi-236
[ 2009/10/14 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/169-36fea6ff












