 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。弓月光 ワンマンショー*:.。☆..。 

1973年りぼん9月号のふろくだったのは、
弓月光(ゆづきひかる)先生のワンマンショーです。

弓月光3

74ページの内容は、漫画「ヨットどっこい!」と、
「これでも漫画家」というコーナーがあり、
弓月先生生い立ちなんでも相談室
インチキまんが家入門人相占いの4部で構成されています。

弓月光2

当時の懸賞賞品と言えば、ギターは必須アイテムでした。


弓月光6
男性漫画家が描く少女漫画は、どこか逞しさを感じさせます。

弓月光先生が男性だと知ったのは、弓月漫画を読み始めてすぐの事でした。
弓月先生自身が、ちょくちょく漫画の脇役として登場したので、
あまり違和感は覚えませんでした。

弓月光7
・・・でも長い髪には違和感を覚えたりして・・・・


弓月光5  弓月光4

「キチガイ」「めくら」など、放送禁止用語(差別用語)が
ふんだんに使われている事に時代を感じます・・・・


弓月光8 裏表紙
丸枠の中が弓月先生


当時の漫画家さんは、意外とすんなり顔出しOKだったのですね。







ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地








[ 2009/10/02 13:30 ] 少女マンガ | TB(0) | CM(4)

 なんかショック

小学生の頃、弓月光先生の『エリート狂走曲』を本屋で一気に立ち読みしたわ。

先生の顔写真を見て、今更ですがショックを受けました。
武田鉄也のような、お笑い芸人の昔の三叉のような。。。

楽しい漫画を書く先生ってサービス精神旺盛なんだね~。
[ 2009/10/05 10:26 ] [ 編集 ]

 ☆めんたむ☆彡さん☆

私は「ボクの初体験」が弓月先生との出会いでした。
母に「初体験ってどう言う意味?」と聞き、「どんな漫画読んでるのi-198」と軽く叱られ、漫画を取り上げられた記憶があります。内容的には母の早合点なんですけどね~i-182i-201
[ 2009/10/07 09:44 ] [ 編集 ]

 え~っ! 弓月光センセイって

こんな人だったんですか~?!e-451

ぶはははは。
女の人だと思ってたんが男の人やったという驚き以上に、やはりこの風貌が笑

腹巻き巻いておひかえなすってv-423・・・「勉強してる?してない?! 僕となかよくする?」
・・・ワタシはちょっとしたくない派です笑
  

[ 2009/10/11 10:46 ] [ 編集 ]

 ☆マナサビイさん☆

弓月光先生を女性だと思っていた
マナサビイちゃんは偉いi-199i-234
・・・その・・・
その反応が私にはご馳走なのですから~wwi-237
[ 2009/10/13 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/159-522ba96a












