 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。かじか沢物語*:.。☆..。 

1978年(昭和53年)りぼん10月号の付録だった
かじか沢物語です。

かじか沢物語1

作者は千明初美先生です。


千明初美(ちぎら はつみ)先生は、優しい漫画を描く先生です。
それは・・・・・ペンタッチもそうなのですが、内容がとっても優しいのです。


かじか沢物語2

読んだ後に、胸がジ~ンとなる事請け合いです。


再び千明先生作品が読みたくなっているのですが、
現在は小学生向きの学習漫画でしかお目にかかれないようです。
(世界の伝記シリーズ・日本の偉人シリーズ等・・・)


残念・・・・・・・


かじか沢物語3

夏になると読みたくなる「かじか沢物語」
読んでいると、幼少の頃にタイムスリップしてしまいます。
懐かしい感じがする絵が魅力的です


かじか沢物語4  裏表紙


いくつか付録別冊漫画を紹介してきましたが、
「付録」だと言って馬鹿にはできません。

素晴らしい漫画家さんの素晴らし~い作品が沢山あります。



ちょっと続きますが、整理整頓がてら、次も付録漫画のご紹介となります。





・・・・・すみません






ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地







[ 2009/07/28 12:23 ] 少女マンガ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/142-9198168d












