 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。くるみちゃん*:.。☆..。 

1969年にタカラから発売されたくるみちゃんです。

くるみちゃん1

リカちゃんトリオの一員、いづみちゃんの妹です。

背は約18cm。リカちゃんの目の高さくらいになります。

くるみちゃん2

ふっくらしたお顔が可愛いです

お人形遊びをする時、必ず泣き虫の甘ったれちゃんに
設定していました


「お姉ちゃん、くるみも連れて行って~
と、いづみちゃんのスカートの裾を引っ張ったり、


「リカちゃんってね、凄い食いしん坊なのよ
と、B.Fのわたる君に告げ口したり、



「私と遊びたいのなら、言う事を聞くのよ
と、ごろちゃんを脅したり・・・・・・




こんなに可愛いくるみちゃんに、なんという
過酷な役割をさせていたのでしょうか・・・・



くるみちゃん3

これからは、本来の姿の
優しいくるみちゃん路線
でいきたいと思いま~す








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地










[ 2009/06/18 13:18 ] リカちゃん | TB(0) | CM(8)

 お、おとめちゃんたら…

くるみちゃんにそんな役割をさせていたなんて…。
でも、わかるわ!
まーみは逆に、リカちゃんに意地悪キャラを演じさせていた経験が…(^_^;)
くるみちゃんのお洋服、今でも売ってそうなデザインでかわいいと思ったよ。(←せめてものフォロー)

★あの~乙女ちゃん、『☆★だって女の子だもん★☆』をリンクさせていただきたいんだけど、よろしいかしら?
[ 2009/06/19 00:19 ] [ 編集 ]

 こんにちは

わぁ♡
いずみちゃんに、妹チャンがいたんですね?
色々お勉強になりまする!うん、うん♪
うふふ・・・
甘えっ子な設定は、ワタシもよくやってました(o^-^o)
実はふたり姉妹の長女なの(*^^*)v
甘えヘタだったから、その分お人形で好き放題し捲くり?!
何だか、意地らしいでしょ?(。'(エ)-。))-☆
[ 2009/06/19 03:27 ] [ 編集 ]

 まーみちゃん☆

リカちゃんに「意地悪キャラ」を設定するまーみちゃんのセンスに脱帽wi-237 
まーみちゃんって笑いのセンスバツグンネ~i-178
わぁ~i-189リンク大歓迎ですi-185
宜しくお願いしますi-184

[ 2009/06/19 23:58 ] [ 編集 ]

 YUPPYちゃん☆

ユピちゃんが好き放題しても、誰も気分を害したりなんてしないんだろうなぁ~i-1798羨ましいi-240
ユピちゃんのドールさん達もみんなカワイイですi-176意地悪キャラが似合うコ、いないもの~i-185
[ 2009/06/20 00:05 ] [ 編集 ]

 はじめまして!

チーム☆乙女さん♪はじめまして!
とまとさんのご紹介からやってきました。
というより、やってきていました。
今まで何とコメントしていいものやら悩んでいました。
いや、もう堪らなさすぎるのです!
多分、嵌ってしまったら、いくとこまでいっちゃいそうなので、我慢しているくらいです(笑)
それくらい、ワクワク☆します!!
これからも、寄らせていただきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
楽しく素敵な思い出たちのご紹介を楽しみにしています♪♪♪
[ 2009/06/20 07:45 ] [ 編集 ]

 こんばんわぁ

チーム☆乙女さん、こんばんわぁ☆
初めましてですね(^^♪

私もとまとさんのところでご紹介されてましたので
遅れましたがお邪魔させて頂きました。
拳士といいます。よろしくお願いします♪
ほんまに楽しくなるブログで良いですねぇ~
うん、とまとさんがご紹介されるのがわかりますよ♪
ぜひ、またお邪魔させて頂きたいですので
これからもよろしくお願い致します。

では、お邪魔しました(^^♪
おやすみなさい♪
ポチ、ポチ、ポチッ♪
[ 2009/06/21 00:43 ] [ 編集 ]

 ママやん☆さん☆

わぁ~i-237ママやん☆さんi-197ようこそですぅi-176
嬉しいコメントありがとうございますi-179
私もとまとさんからのご紹介で、ママやん☆さんを存じ上げておりましたi-185
これからも是非是非遊びに来て下さいネi-236
私も涼介くんネタを探してお邪魔させて頂きたいと思います。
[ 2009/06/21 23:57 ] [ 編集 ]

 拳士さん☆

きゃぁ~i-237テレますぅi-184
拳士さん、はじめましてデスi-185
自己満足の世界ではありますが、よろしければいつでも遊びに来て下さいネi-176
私も今から拳士さんの所にお邪魔しま~すi-236
[ 2009/06/22 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/123-1812e4f6












