スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。ぱっちんどめ*:.。☆..。 

昭和の女の子オシャレさんでした



夜は「お子さまお化粧セット」でお肌のお手入れ。

朝は「おはようセット」のいちご味の歯磨き粉で歯を磨き、

サザエさん家のワカメちゃんソックリな髪型を、丹念にブラッシング
(単に寝癖が酷いからとも言える・・・)




そして仕上げはコチラ!

ピン2

ぱっちんどめ!!




短いのに、無理して前髪を寄せ集め~w
パチン!とキャラクター付きのぱっちんどめを
付けたら準備完了!





小学校の女子の殆どが、ぱっちんどめを愛用していました。


ピン3
(左上のかぶと虫を選ぶ女子がいたのだろうか・・・)

画像は「みなしごハッチ」ですが、他にもアイドルの写真がプリント
されていた物や(百恵ちゃん淳子ちゃんアグネスちゃん・・・等々)
フルーツ動物のイラスト、リボンの型など多種類ありました。

駄菓子屋さんに行くと、まず新入荷がないかを厳しくチェックしていました。
それくらい、ぱっちんどめは人気があったのです



ピン1 なんか付けたくないかも・・・w
しかし・・・・
しみったれた「ハッチのぱっちんどめ」なんて、
好んで付ける子がいたのでしょうか!?




ちなみに私はメロンのイラストぱっちんどめがお気に入りでした

お出掛けの時や、仲良しのお友達と遊ぶ時にしか付けない宝物でした。
今で言う、「勝負ぱっちんどめ」ですw



では、普段はどうしていたかと言いますと・・・・・




・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ピン1 

コレ!!


コレを付けて毎日学校に通っていましたぁ~~~~~~



いたんですよ、こういうのが好きな女の子も。


無邪気なあの頃に、戻りたいような
戻りたくないような・・・・・・・・・・・w











ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地











スポンサーサイト
[ 2009/06/12 13:30 ] 懐かしのアレこれ | TB(0) | CM(2)

 はじめまして!

「ダリヤお化粧セット」で検索して、コチラのブログを見つけました☆

ワタシも、たぶんチーム☆乙女さんと同世代の、昭和な乙女。
最近、ダリヤお風呂セット(ジャブン)をヤフオクでgetしてブログにアップしたばかりなんですヨ~^^
でも、お化粧セットの方はまったくワタシはキオクになくて、調べてたとこだったんです。


パッチンどめ!!!懐かしい!!!
果物の形とかだけじゃなくて、こういうキャラクターもののパッチンどめもあったことを、これを見てはじめて思い出しました。
クイズグランプリも懐かしい・・・

また来させていただきます~♪
うちのブログにもまた遊びにきてくださいませ♪

[ 2009/07/08 00:01 ] [ 編集 ]

 マナサビイさん☆

ようこそi-178いらっしゃいませ~i-237
今、マナサビイさんのブログにお邪魔して来たところですi-179
うふふ・・・同じ世代臭がプンプンしてますネi-184
何だか嬉しくなって読ませて頂きました。
まだ途中ですので、夜にでもまたゆっくり訪問させて下さいねi-236
[ 2009/07/08 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/121-25a379bf












