 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。昆虫物語 みなしごハッチ*:.。☆..。 

1970年にテレビ放映された人気アニメ
昆虫物語 みなしごハッチです。

ハッチ1


再放送新企画で、何度かテレビ放映されている
「昆虫物語 みなしごハッチ」

比較的現代でも知名度の高いアニメです。
画風で即バレの「タツノコプロ」が製作しました。


ハッチ7

みつばちのハッチがまだ卵だった時、みつばちの巣がスズメバチ
襲われて、女王蜂であるハッチのママと生き別れに。

シマコハナバチのおばさんに育てられたハッチは、
実はみつばちの女王の子である事を告げられます。

そこでハッチ「ママ捜しの旅」が始まるのです。


ハッチ3


幼児番組であるにも係わらず、なかなかシビアな内容で、
大人が見てもある意味面白いアニメかな~と思います。

毎回悪役が出現し、ハッチコテンパにやられるのがパターン。

それでも諦めず、勇敢に戦い、逞しく成長していくハッチ・・・・・
のはずが、このハッチ、結構ズル賢かったり高飛車だったり

そんな場面も大いに楽しめるアニメなのです


ハッチ5 
 

初期のハッチは天然パーマに毛皮着用。
後期は短髪に白いスカーフでスッキリと。w


ハッチ6

毎回意地悪されます。そして強がるわりには弱いです。


ハッチ2

見れば見るほど間抜けっぽ・・・いいえ、人の良さそうなハッチ
ですが、小さい頃から気になっていた事がありました。


それは・・・・

ハッチは、何故赤いのかなぁ~と。

くだらないですね~


でも、ハッチが毎回自業自得ミスを犯すたび、

チッ、また失敗したぁーッ鼻赤いくせに

と、訳の分からない怒りをハッチにぶつけていました。




今思えばハッチも災難でしたね・・・・・







ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地















[ 2009/05/17 13:50 ] 懐かしのテレビアニメ | TB(0) | CM(4)

 

ウ~ これも毎回見てましたヮ(*^_^*)やたら悲しい場面が多くてアニメなのに泣けたのはこの「ハッチ」からでした。ただ「ママ、ママ」の連発に軟弱さが鼻についてきたe-262のは再々放送ぐらいでしょうか?でもミツバチの世界に「王子」って存在するのでしょうか?ず~~っと疑問なんですが・・・?
[ 2009/05/17 15:17 ] [ 編集 ]

 見てました!

乙女さま(*^_^*)/こんにちは~
小さい頃に見ていた時は、深く考えず見てたんで気づきませんでしたが…。
たしかに何度も見てるうちにハッチにイライラした経験あります(^_^;)
またあらためて見てみたいアニメですね~。
[ 2009/05/17 17:48 ] [ 編集 ]

 ミル姉さん☆

あぁi-197ミル姉さんのコメントで、ハッチの「ママ、ママ」が蘇りました~i-240
何故か本当にイラつきますw 今思えば、キレイ事ばかりでは生きていけないという事を、ハッチは身を持って教えてくれていたのかもしれませんね~i-237
[ 2009/05/18 01:43 ] [ 編集 ]

 まーみさん☆

あははi-237まーみさんもイラついた一人だったのですねi-198何だか嬉しいデスi-235w またじっくり見ると、違う面白さを発見する事ができるi-197と確信しましたw早速見直しだぁ~i-184
[ 2009/05/18 01:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/107-6d94f511












