スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。端午の節句という事で*:.。☆..。 

今日は「男の子の日という事で、特別に少年漫画のお話でも。


実は私、少年漫画も結構読んでいました。

「週刊少年サンデー」「週刊少年マガジン」をはじめ、
「少年キング」「少年ジャンプ」「少年チャンピオン」・・・e.t.c

中でも
「まことちゃん」の楳図かずお先生、
「魔太郎がくる!!」の藤子不二夫A先生、
「キューティー・ハニー」の永井豪先生、
「サバイバル」のさいとう・たかお先生、
「ダメおやじ」の古谷三敏先生、
「野球狂の詩」の水島新司先生、
「天才バカボン」の赤塚不二夫先生、
「ど根性ガエル」の吉沢やすみ先生、
「包丁人味平」のビック錠先生、
「エコエコアザラク」の古賀新一先生

・・・・などなど好きでした~


まだまだご紹介したいのですが、きりがありません



今日は「端午の節句」という事なので、
元気いっぱいの男の子が主人公の漫画、こちらなどいかがでしょう




湘南爆走族6   湘南爆走族4

「湘南爆走族」です


舞台は神奈川県の湘南海岸。暴走族「湘南爆走族」
2代目リーダー・江口洋助と、メンバー5の
友情、恋愛、他の暴走族との関わりなどを描いた漫画です。

ギャグの割合が多いものの、喧嘩やバイクバトル等、シリアスな
場面もあり読み応えがあります。

不良・ヤンキー・暴走族漫画の原点と言われ、後々の同ジャンルの漫画に、
多大な影響を与え続けている漫画でもあります。




湘南爆走族1



そして主人公と偶然にも同姓同名「江口洋介」さん
(漫画は江口洋が、実写版の主人公役でデビューしました。



ちなみに湘南爆走族のメンバーで、江口洋助親友石川晃役は
織田裕二さんでした。
二人とも若い!




湘南爆走族5
アニメ化していたのは最近知りました・・・・・


喧嘩はめっぽう強いバイクの運転は神技級
紫色のリーゼントで一見怖そうな江口洋助ですが、
趣味はナント手芸。w

手先の器用さは、手芸部部長津山さんも敵いません。
別名「手芸の江っちゃん」が、一途に津山さんを想いながらも
気持ちを素直に伝えられない・・・・・・ん~~青春だわw



元気いっぱいシャイな男の子
一昔前は沢山いましたよネ

湘南爆走族3




湘南爆走族2



今日は特別に最初から読み返したいと思います










ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地














スポンサーサイト
[ 2009/05/05 13:16 ] 懐かしのアレこれ | TB(0) | CM(2)

 湘爆

湘南爆走族はいいですね
高校生4人、ストーリーを把握すると 主役は4人全員だと言うのがわかります

じぇんとる麺のスペシャル・ランドCは 一度食べてみたいですね(笑)



[ 2009/05/06 00:09 ] [ 編集 ]

 はっちゃんさん☆

はっちゃんさん、やはり読んでましたかwi-179当時は湘爆と「BE-BOP-HIGHSCHOOL」が人気を二分していましたネ。
一昔前に片町で「じぇんとる麺」というラーメン屋さんを見掛けましたが、そこにも「スペシャル・ランドC」
が存在するのかもしれませんwi-198
[ 2009/05/07 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otome5.blog56.fc2.com/tb.php/100-a6d4b135












