 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。くるみちゃん*:.。☆..。 

1969年にタカラから発売されたくるみちゃんです。

くるみちゃん1

リカちゃんトリオの一員、いづみちゃんの妹です。

背は約18cm。リカちゃんの目の高さくらいになります。

くるみちゃん2

ふっくらしたお顔が可愛いです

お人形遊びをする時、必ず泣き虫の甘ったれちゃんに
設定していました


「お姉ちゃん、くるみも連れて行って~
と、いづみちゃんのスカートの裾を引っ張ったり、


「リカちゃんってね、凄い食いしん坊なのよ
と、B.Fのわたる君に告げ口したり、



「私と遊びたいのなら、言う事を聞くのよ
と、ごろちゃんを脅したり・・・・・・




こんなに可愛いくるみちゃんに、なんという
過酷な役割をさせていたのでしょうか・・・・



くるみちゃん3

これからは、本来の姿の
優しいくるみちゃん路線
でいきたいと思いま~す








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地










[ 2009/06/18 13:18 ] リカちゃん | TB(0) | CM(8)

 *:.。☆..。リカちゃんのママ*:.。☆..。 

1969年タカラから発売された、お馴染みの
りかちゃんのママです。


リカちゃんのママ4

名前は香山織江さん。永遠の33歳
職業はファッションデザイナーです。

ブティック「ジュエル」のオーナーでもある
やり手のママです。


リカちゃんのママ5

ちょっと口紅の色落ちがありますが、
比較的程度は良い方かな~と思います。

リカちゃんのママ1 スラリとした後姿です


リカちゃんのママ3

眼差しが優しいです。

普段は物静かですが、怒ると凄く恐いそうです(リカちゃん:談)

リカちゃんのママ2

単身渡仏して、デザインの勉強に励んだ
努力家のママ。
フランス人のピエールパパとはその時知り合ったそうです。


40年前にしては、なかなか飛んでる(死後
カッコイ~イリカちゃんのママなのです


リカちゃんを生んでくれてありがとう











ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地







[ 2009/06/13 13:32 ] リカちゃん | TB(0) | CM(4)

 *:.。☆..。こんにちは あかちゃん*:.。☆..。 

2001年に、雅子様のご懐妊を祝って発売された
マタニティーリカちゃん、こんにちは あかちゃんです。

リカママ8

マタニティーリカちゃんの本体は「リカちゃんのアルバム」
30歳リカちゃんを使用しています。

お腹、大きいですねぇ~


リカちゃんのアルバム
こちら「リカちゃんのアルバム」です


リカちゃん誕生30周年を祝い、発売されました。
0歳、3歳、14歳、23歳、25歳、30歳のリカちゃんと
娘の7体入りで、リカちゃんの30年の成長を描いています。


リカママ10

マタニティーリカちゃんは、この通り大きなお腹をしていました。

「こんにちは あかちゃん」は、マタニティーリカちゃんと、
あかちゃんの為の哺乳瓶おもちゃなどが付いていますが、
肝心のあかちゃんが入っておりません

箱の中に同封されている葉書をタカラに送ると、
2週間くらいであかちゃんが届けられる仕組みになっているのです


面倒ですかそうは思いませんよね~

「あかちゃん、いつ届くかな

という気持ちが、

「あかちゃん、いつ産まれるかな

と待ち遠しい気持ちに変わるのですから・・・・



そして・・・・


コウノトリ(郵便屋さん)がついに運んで来てくれたのが

こちら!


リカママ9

カワイイでしょう!?

この時既に親バカになっていますw


リカママ2
ミルクの香りがしてきそう・・・



母子手帳ピンクの鍵を持って、生まれて来てくれたあかちゃん


鍵はマタニティーリカちゃんの、お腹の鍵です。
リカママ12
大きなお腹が鍵によって開けられました~!

リカママ5
スマートになったリカちゃんママ


子育ては体力がいるけど・・・・

リカママ3

この健やかな寝顔を見ていると、
元気が沸いてきます。


リカママ4

30歳の新米ママは、きっとそう思っているのでしょうね







ちなみに・・・・気になるあかちゃんのパパは、
フランス人外交官のフランツ・シブレー氏です
リカちゃん、セレブ街道まっしぐらですw









ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地







[ 2009/06/09 13:12 ] リカちゃん | TB(0) | CM(4)

 *:.。☆..。さわやかリーナちゃん*:.。☆..。 

トップレス仁王立ち

何だか男前な雰囲気のピチピチリカちゃんに寄り添うのは
さわやかリーナちゃんです。

ピチピチリカ3

1972年に発売された、リカちゃんハワイのお友達です

この72年は、後にとまで言われるお人形達が続々と誕生しました。

「さわやかリーナちゃん」をはじめ、
リカちゃんのお姉さん「スチュワーデスのリエ」
ピチピチリカちゃんの登山ルック、「夏山バージョン」・・・・
希少なお人形を、ただ
「捨てずに持っていた」
というだけの事が、とても珍しく扱われ、
何だか不思議な気持ちで一杯です。

リーナ1 小麦色よりこんがりw

リーナちゃんと遊ぶ時に活躍したのが
「ピチピチリカの別荘」です。
白いレースのカーテンが窓に掛かっていました。
当時は黒すぎるお肌が恐く感じ、リーナちゃん役は進んでしませんでした
今見ると、なかなかの美人さんです

リーナ2

髪カットはピチリカちゃん同様ありませんが、
かなり癖がついています。


・・・・この娘もリメイク行き決定ですね







ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地









[ 2009/04/30 13:30 ] リカちゃん | TB(0) | CM(2)

 *:.。☆..。ピチピチリカちゃん*:.。☆..。 

1971年に発売されたピチピチリカちゃんです。

ピチピチリカ2

ビキニが行方不明です
ピチピチリカちゃんで遊び倒したのがバレバレですね

髪はシャギーが入っているので、一見カットありに見えますが、
カットは一切ありません。

お肌はこんがり小麦色で、口紅はオレンジです。

ピチピチリカ1

首の可動域が通常のリカちゃんとは違っています。
ピチリカちゃん小首をかしげる事ができるのです
その表情が何ともチャーミングです。


この娘もレディリカ動揺、リメイク組に入れていますが・・・・・
やっぱり少し迷っています。







ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地











[ 2009/04/29 13:00 ] リカちゃん | TB(0) | CM(3)











