 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 *:.。☆..。タカラ ちーちゃん *:.。☆..。 

わさわさ



キャピキャピ




チーちゃん メイト1
姦しい(かしましい)表情のちーちゃんメイト達です。


ちーちゃんは、1969年タカラから発売された
約10cmサイズのミニドールです。



さて、ちーちゃんはどの子でしょうか


う~ん、画像がイマイチで、カワイイお顔が見えませんね

チーちゃん メイト2

後列1番左とその隣りはちーちゃんのママです。
ちーちゃんより随分遅れて1975年に発売されました。

ちーちゃんより3cm大きく、ブロンドの髪がゴージャスです。



中列左は2代目ちーちゃんです。1977年に発売されました。
初代ちーちゃんより少しだけ小さくなりました。

初代とは、眉毛の長さが違うのがポイントです。



そして、中列真ん中と前列左が初代ちーちゃんです。
カワイイですねミニチュアだと
より一層可愛らしさが増すように思います



前列の赤いドレスはちーちゃんのお友達、ミッちゃんです。
ちーちゃんより1cm小さい小柄さんです。


そして


あとの二人は・・・全く記憶がありませ


皆同じ箱の中で、長い間眠っていたので、
ちーちゃんのお友達かなとは思っているのですが・・・
どなたかご存知ありませんか

背中には、ちーちゃん同様TAKARAの刻印アリです。



あぁ・・・・軽い記憶喪失になった気分。
思い出せない事があるのが、こんなに気持ち悪いなんて~




・・・気を取り直して



レディリカ 花のトリオ
こちらはレディリカ花のトリオのお姉様方。


1番手前がレディリカこと北原理香ちゃんです。
その後から順番に、花園順子ちゃん(ジュン)
白川彩ちゃん(アヤ)、そしてまたまたレディリカの2体です。


レディリカは、髪の色が全部で5種類あるので、
それぞれの印象が違って見えます。

ちなみに手前からボビー、ビーナス、マクシという髪色名が付いています。




ヒ~ッ寒い開かずの間に、これ以上滞在するのは無理~








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ


おもちゃ買い取ります
秘密基地







[ 2009/12/15 13:56 ] 人形 | TB(0) | CM(11)

 *:.。☆..。ドォン*:.。☆..。 

1970年にアメリカのトッパー社から発売されたドォン人形です。

ドォン1
身長16cmのカワイイお人形です。


小さいながらも、膝、腰共に動き、何とまつ毛は植毛という素晴らしい出来です。

洋服も、古き良きアメリカの、サイケオシャレなタイプな物が多いです。


ドォン2
植毛・・・分かりづらい画像ですみません



1971年には、マテル社のバービー人気を既に追い抜き、
国内人気&売り上げNo.1の称号を貰ったリカちゃんに、余裕と貫禄を持った
タカラが、軽いお遊び感覚でドォンを提携販売しました。


ドォン3

同じくミニサイズのタカラのピコとポーズ


何となく叶姉妹に似ています(あんなに豊満ボディではありませんが・・・)




        



久し振りにお人形部屋に入りました。


正味30分くらいの時間しかいなかったのですが、とにかく寒かったです

こんな状態なので、最近お人形ブログが書けないのです・・・・



ドォン・・・・洗髪して髪のお手入れもしてあげなきゃね~








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ


おもちゃ買い取ります
秘密基地







[ 2009/12/10 13:14 ] 人形 | TB(0) | CM(0)

 *:.。☆..。W(ダブル)ロコたん*:.。☆..。 

久し振りにお人形でも触ってみようかなぁ~(ワクワク)

そうなると、大概大好きなロコたんに目が行きます。




今日も選に漏れずロコたんをパチリ
ロコたん1 by.中島製作所・1973

おやおや二人のロコたんですね。
狼カットのロングヘアーはカツラ感たっぷりw

両者共に鮮やかな赤いベルボトムが似合っています。


ロコたん2
「こんにちはロコたんです



ロコたん3
「こんにちは私もロコたんです





この二人・・・・・どこか違います。



さてどこでしょう
ロコたん7 おもしろポーズ
ヒントはこの画像。


これだけでピンときたあなたはロコたん検定合格者ですw

「う~ん、分からないわぁ~」と言うあなた、
真矢みき
「諦めないで。」(真矢みきサン風に)w




次のヒントはこの画像
ロコたん9
いやんお洋服を脱がす事ないじゃない

W(ダブル)ロコたんの意思確認もせずに
セミヌード撮影開始。




さて皆さん違いが分かりましたか




「お行儀の良いロコたんと、無作法なロコたん

う~~~ん・・・・視点は良いですよ。


足をキッチリ閉じているロコたんと
ガバッと開いているロコたん。

画像を見ると、確かにその通りですネ。


ロコたん5 後姿はオールヌード

ついに脱いだW(ダブル)ロコたん官能の嵐
*安い週刊誌の見出しのようですw



明らかに違いが分かりますね。
      
ロコたん4

正解は・・・・・

向かって右が「ロコたん」
左が「おさんぽロコたん」だったのです。


おさんぽロコたんは、「おさんぽスタンド」の上に立って
ウオーキングが出来る為、脚の可動域が通常のロコたん
より広いのです。

ロコたん7

この画像のポーズは、二人の開脚の限界に
チャレンジしたものなのでした。
(それにしても、ロコたん(右)体が固すぎです



ロコたん6
        
ついでと言っては何ですが、足指のあるのが
ロコたんで、足指が無いのはおさんぽロコたんです。

更におさんぽロコたんにはおへそがありますが、
通常ロコたんにはおへそがありません



ロコたん8

アイラインが濃い目に感じる左側がおさんぽロコたん
通常のロコたんは右側です。



どちらにしても、やっぱりロコたんはカワイイです










ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地













[ 2009/10/07 14:19 ] 人形 | TB(0) | CM(4)

 *:.。☆..。リズミーちゃん*:.。☆..。 

1973年に、シバ製作所より発売された
リズミーちゃんです。

リズミーちゃん2
ひぇ~~っ白いサテンのパンタロン
酷い事になっています
(お見苦しくてスミマセン

リズミーちゃんは、名前のごとくリズムをとるのが
上手なお人形さんです

背中のボタンを押すと・・・・

リズミーちゃん4

腰をツイストさせ、首を左右に振り、手も動きます。

こういう凝ったギミックは、シバ製作所ならではです。

リズミーちゃんが後ろを向いたついでに、髪型にも注目。


リズミーちゃん1

こう見えて、髪カットありません
サイドが縦ロールで長め、襟足は短い狼カットです。


リzyミーちゃん3

頬がふっくらとしていて、優しい印象です。

背はリカちゃんより大きく、約22cmあります。

リズミーちゃん5

パンタロンは別として、割と綺麗な状態で
お蔵入りしていたリズミーちゃん。

36年前は、あまり遊んであげられなかった
証拠でもあります・・・・


ゴメンね、リズミーちゃん
今からお洋服を洗濯してあげるから・・・ね








ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地














[ 2009/06/16 15:35 ] 人形 | TB(0) | CM(2)

 *:.。☆..。虹のナナちゃん*:.。☆..。 

1971年シバ製作所が製造・販売した、着せ替え人形の
虹のナナちゃんです。

虹のナナちゃん1

26cm長身で、20cm少々リカちゃん
比べると、かなり大きく感じます。

虹のナナちゃん3

ナナちゃん「虹から生まれた」という設定で、
虹の7色、それぞれ7種類のかつらが存在しています。

我が家のナナちゃんには、ピンクのかつら付いていましたが、
腰近くのロングストレートの髪が、無残にも散切りカット
してありました。
(しかも写真取り忘れました、スミマセン

そのかつらを着用したナナちゃんは、何かのついでの時にでも
アップしますネ


虹のナナちゃん4

こちら本体のナナちゃんも、どうやら髪カットした模様・・・

ナナちゃんについては、実はあまり覚えていないのですが
私が髪カットしちゃったのでしょうねぇ(当たり前ダ


虹のナナちゃん6 時代を物語る服装


シバ製作所は、リカちゃんジェニーを作った
タカラよりも先に、人形を製造していた老舗です。

ナナちゃんのボディはしっかりした作りで、
お顔のプリントもとても綺麗です

好みに「合う」「合わない」は、各自の自由です・・・・・

虹のナナちゃん5

ここで!


ナナちゃん大きさチェック♪



虹のナナちゃん8
2代目リカちゃんとツーショット

もう少し近付いて、下からのアングル


う~ん・・・・

誰かに似ているゾ

誰だろう・・・・
誰だろう・・・・



虹のナナちゃん2

あぁッ!!そうか!!

しずちゃんしょこタン

ナナちゃんしずちゃんの役割担当なのかも
(画像は、中央に写っていた某タレントさんを消してあります)

虹のナナちゃん7



「ナナちゃんみたいに大きくなりたいわ

「大きい事はえぇ事やでぇ~

と、言ったかどうかは分かりませんが、楽しそうなお二人


虹のナナちゃん9

お顔の大きさも、かなりの差がつきましたが、
どちらもカワイイ私のお人形です











ランキング見てみよう

こちらもヨロシクです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

さらにポチポチッ



おもちゃ買い取ります
秘密基地








[ 2009/06/11 13:19 ] 人形 | TB(0) | CM(0)











